· 

3/1 足育講座 その靴選び大丈夫ですか?

3/1  (火) 10:00-12:00 庄内公民館・南部地域連携センター主催の足育講座「その靴選び、大丈夫ですか?」に足育アドバイザー黒田久美子が登壇いたします。

 

 

お子さまの靴、すぐに小さくなるからと大きめを買ったりしていませんか!?

 

成長期のこどもの足のトラブルをなくし、一生の土台となる健康な足を作るために、正しい靴の選び方と履き方を学びましょう。👟

 

日本ではまだまだなじみのないフットケアの専門家が、やさしく丁寧にお話します。


こんな方にオススメです

 

子どもの靴選びを学びたい方

 

・子ども足の発育に良い靴がどういうものかわからない

・子どもの足の形に合った靴を見つけるコツを知りたい

・キャラクターなど自分が好きなデザインの靴ばかり履きたがる

・右と左のサイズが違うようで、靴選びに困っている

・偏平足と言われたが、暮らしの中で気を付けることは?

 

 


講師紹介

 

講師:黒田久美子

フットケアサロンBaum代表

 

FSIフスフレーガー(ドイツ式フットケア)

足育アドバイザー

FHAシューフィッター
幼児子ども専門シューフィッター

 

大手シューズメーカーに10年勤務した後、独立・起業。

個人向けのフットケアサービスのほか、子育て支援センターなどで足の計測や相談会を開催中。

 

メディカルフットケア、メーカー、シューフィッター、母親…いろんな角度から足と靴に携わってきた経験を活かして、一生の健康の鍵をにぎる足の大切さを伝えている。

 

講座では理想論ではなく、すぐに実践できる方法を紹介。

 

フェイスブックページ:フットケアサロンBaum


講座詳細

 

主催:豊中市立庄内公民館・南部地域連携センター

 

日時:2022年3月1日(火)

 

時間:10:00~12:00

 

会場:庄内公民館 3階・集会室

(豊中市三和町3-2-1)

 

料金:無料

 

対象:未就学児と保護者

 

定員:10組(先着順)

 

持ち物:お子様がふだん履いている靴(履いてきた靴もOK)

 

申込:要申し込み 2月14日(月)10:00から電話受付 先着順

庄内公民館 06-6334-1251

 

※今後、新型コロナウイルス感染症の状況によって、講座を中止する可能性があります。

 


足育講座チラシ

 

 

豊中市登録市民公益活動団体

ほくせつマメの木